

侍PC(完成率90%?)

漸く、それなりにイメージ通りのイラストが描けたのでUPしてみました。なぜか思い通りに描けなくて、必要以上に苦労してしまった気が(^^;;

基本データは口癖以外は決定済み。後は交流者さんとのPC関係設定と、刀の銘を決めて完成の予定です。



※7/9追記。苗字、口癖、自由設定を書き足しました。これで完成稿……のはず。

PC名:タツミ・ツキハナ

異名:静かなる刀鬼(闘気と掛詞……のつもりだったり ^^;;)

性別:男

年齢:25歳

星座:天狼座

クラス:侍(所属:黒陽軍傭兵部隊)

種族:マンカインド

氏族:ホシツタミ

キャラクタータイプ:フリー(2、-2、4、0)

攻撃 12、防御 6、精神 13、生命 6

社会身分:3 質実剛健な生活を旨としている

覚醒度:4 5年前に戦場でソウルに目覚める

話し方:「~だ。~だろうか。~か?」

一人称:俺

二人称:お前、貴殿

口癖:「これも修行だ」「……友との約束だ」

第一印象:波のない湖面

性格:口数少なく穏やか、忍耐強い、礼儀正しい

髪の色:黒

瞳の色:漆黒

肌の色:黄

身長:182cm

体格:やや細身で筋肉質



その他

■戦友や同胞達を守るためにアンチェイン能力を発揮する。5年前に戦場で死んだ親友カムイとの「祖国と同胞を守る」約束を心の支えにしている。カムイの妹であるサラサ(PCさん)に対しては、は、兄代わりという意識があり、常に気にかけている。

■ソウル・オブ・オーラ「鬼神変化」:額から2本の角、全身に刺青が出現し、髪の色も銀色に変わる。居合い術と合わせて一瞬で間合いを詰め、光速の剣で敵を斬る。時によっては、一瞬後には既に刀を納めており、動くことなく敵を斬り伏せたようにも見える。5年前、親友を亡くした戦いの中でソウルに目覚めた。

■穏やかな性格で、口数は少ないものの人当たりは良い。一方、戦場では静かに張り詰めた空気を身にまとう。武家に入る時に授かった刀「静月」と、亡き親友カムイから譲り受けた刀「翔陽」の二刀を操る。刀を振るう上で、まず精神に重きを置き、敵に対しても礼を尽くす。

■5年前、カムイが死に際に庇った相手であるセツレイ(PCさん)を戦場から連れ帰る。親友の死を招いたことに複雑な気持ちを抱きつつ、その死を無駄にしないためにも、生きて幸せを見つけてほしいと願っている。アラヤ・ゼロサキ(PCさん)とは、長年の戦友であり、心から信頼している。



下はソウル発動時の姿です。普段時よりも露出度が上がってることについてはツッコミなしの方向で(ぇ


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


