スポンサーサイト

  • home >
  • pbm:P.A.S. >
  • XX:今更ですが……第7回感想 G1&N1

XX:今更ですが……第7回感想 G1&N1

果てしなく今更な第7回感想、その2です。

N1は既に第8回の発送が終わったようですね。前回遅延でかなりアクト〆切が延びていたので、早くて驚きました。第7回のF1も届いてるところがあるようで、内容が気になります。年内に届いてくれれば良いのですが……。



[壁]_・)第7回まででB1からは撤退したので、B1の感想は省略させていただきます。

同リードの皆様、お世話になりました。またご一緒することがあったら、宜しくお願いします。

G1。

魔界の牢獄に向かった生徒達により、学部長は全員無事に救出されました。しかし、アークエンジェルとしての本性を現したフィッグにより、全員が異空間に取り込まれます。セブンスターズ達がフィッグと戦いますが、魔力を使い果たして倒れてしまいました。フィッグは、秘宝を手渡すようにと要求します。

学園では、学園祭出店によるデミ★コンや、生徒会戦挙が行われていました。そこに、新世界連合のマシーナリーと天使兵器の群が侵攻してきます。ジャスティスは新世界連合のエージェントであり、彼の指示により学園の要所は次々に抑えられ、ダブルチャイルド狩りが進められています。



フィッグとジャスティスが、次々に正体を明かしてきました。この辺りがラスボス(?)になってくるんでしょうか。アークエンジェルは、あちこちのリードで終盤の敵として登場してますし、新世界連合内にもかなり影響を与えているようでもありますし。

生徒会戦挙でジャスティスの対立候補が現れたり、学園祭も盛り上がっていたところなので、新世界連合の侵攻でそれどころじゃなくなったのは、ちょっと残念でした。戦挙とデミ★コン……最終結果まで見たかったなぁ。

アランジェは、秘宝抽選会に天使委員を潜り込ませるという行動が成功していて、予想外に3つの秘宝をフィッグに手渡すことができました。運が良ければ1つくらいは手に入るかな?という程度に考えていたので、ちょっとビックリしました。秘宝抽選会は、遠慮して参加されなかった方が多かったんでしょうか。その分、魔界に行ってからは、PCさんによるフィッグを使った妄想テレパスを受けて、あっさりと気絶してしまいました。【テレパス】のおかげで、ある程度耳年増になってるとは思うのですが、流石に好きな相手のあられもない姿とか見るのは、刺激が強すぎたのでしょうか。

次回アクトも、当然のようにフィッグの味方をしているのですが……いよいよ、周り中敵だらけの様相を呈してきました。この展開は前から覚悟していたので、行けるところまで頑張ってみようと思います。





N1。

『魔界のマリア』を奪った者が、マリアに願いを伝えます。その時、マリアの身体に6枚の白い羽が生え、更に『浮遊大陸』から同じような翼を持つ者達が舞い降りてきます。マリアは、「私たちが、この世界の全てからあなたたちを消し去る」と伝えます。その頃、『浮遊大陸』の『東ディセノヴァ王国』では、アークエンジェルが『入国審査』と称してダブルチャイルド達から『力』を手に入れようとしていました。

『デビル・グレイル』を賭けた最後の『ビッグ・アップル』には、チーム『ジャック・オブ・ハート』が勝利。勝者が『デビル・グレイル』を受取ると、それえは剣の形状へと姿を変えました。ギュスターヴは、屋外の騒ぎを気にすることなく、ゲームの参加者達をパーティーとナンバーゲームに招待します。



『魔界のマリア』がアークエンジェルっぽい姿に変わったのには、驚きました。『マリア』のことが、いよいよ分からなくなったような……。『マリア』が『愚かなる蛇』について口にしていましたが、蛇についてはG1のフィッグも触れていたので、アークエンジェル共通の目的に関わってるのでしょうか。

今回で『ビッグ・アップル』は終わりらしいです。『ビッグ・アップル』やナンバーゲームの賭けを繰り返しているのは、何か理由があるのでしょうが……次回にはその辺も語られるのだろうかと楽しみです。

ヒスイはオーギュストと『ビッグ・アップル』に参加してましたが、これといって活躍できませんでした。オーギュストも、それほど勝ちに拘ってなかったようですし……彼の目的も良く分からないままなので、そろそろ明かしてほしいです。

今回、共著&減ページだったので、ちょっと寂しい感じがしました。ここまで楽しく参加させていただいてるので、終盤でのテラー交代だけはないことを祈ってます(>人<)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


