スポンサーサイト


XX:『第7回』テイル感想 F1

第7回F1の感想です。F1はまだ第8回テイルが届いてないので、ギリギリセーフということで(?)



今日が第8回テイルの未着受付日だったのですが……いつ届くんでしょう。

『地下宮殿』から持ち出された『ソード』は、争奪戦の末に再び『地下宮殿』に戻されました。ニグル・マグスは迷宮に集った者達との会談に応じ、自らの目的を語ります。ニグル・マグスが目指すのは失われたレムリア大陸の再生であり、彼はレムリアの唯一の生き残りでした。話を聞いたレイジは、日本も復活させることと引き換えに、ニグル・マグスに協力を申し出ます。また、ホタルとヘテロクロミアも、「これ以上他の人に被害を与えない」ことを条件に、『地下宮殿』に残ってニグル・マグスに協力しようとしています。

「七柱の契約者の内、五柱を解放すれば永久迷宮は維持できなくなる」という情報に基づいて、契約者の解放を目指す者もいました。炎の魔物に打ち勝ち、次にマグマに住む魔物とミルチャを討とうとします。



レムリア大陸が出てくるとは……ちょっと意表を突かれました。レムリアの生き残りって、どんだけ長生きなんですか(汗

ミアちゃんが久々にちゃんと喋っていたような気がします。意識失ってたり、出番なかったりが続いていたので嬉しいです。でも、自分からニグル・マグスに協力すると言い出したのは、意外だったなぁ。ミアちゃんを逃がす方向でアクトを考えてたので、ちょっと無駄になってしまいましたが……どの道、逃げるのは失敗するだろうとは思ってたので、あまり影響ないかな?『魔弾の付与』をかけた指輪をミアちゃんに手渡せてたのは嬉しかったです。渡された指輪を握り締めるミアちゃんに萌えv……いや、ミアちゃん的には、「指輪」ってとこに特別な意味は感じてないんだろうというのは分かってますが。しかも、あくまで「多少でも逃亡時の助けになれば」というつもりだったので、あまり時間かけてると魔法が解けちゃうんですよね(^^;

契約者の解放も、着々と進んでいるみたいですね。今回、ミルチャがレイジの命令に従ってるかのような場面があったので、もしかしてミルチャは既にレイジに倒されて解放されてるのか?とも思ったのですが、それはそれで変な感じだし……次回はミルチャ討伐もあるでしょうし、その辺のこともはっきりするだろうと楽しみにしておきます。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


