スポンサーサイト


XX:第9回テイル感想 K1&N1

今回はアクト〆切が来る前に間に合いました。K1とN1の感想です。

アクト〆切までもう少しですね。このPC達でアクトを書くのは最後(特別テイルとかあれば申し込みそうですが)なので、悔いのないようにしたいです。



D1、G1、第8回F1はまだ未着です。公式サイトを見ても、未発送っぽいですね(F1は一周遅れなので、サイト見ても分かりませんが)。F1は、このまま行くとFイベまでに最終テイルが届かない予感が(汗

K1。

フジビルはエンジェルクワイアとアークエンジェルの襲撃を受けていました。戦いの最中にサオリも正気を取り戻し、皆で力を合わせてアークエンジェルに打ち勝ちます。重傷を負ったレックスも、治療の甲斐あって目覚めますが、これまでの記憶を失ってしまいました。

エデンとネオメキシコから、キングダムカムを同時に攻撃する作戦が決行され、キングダムカムは消滅しました。怒るミカエルは、巨大な姿オメガトライブとなって襲いかかりますが、戦いの末についに彼にとどめを刺します。

その頃、エデンの外では空間の歪みが出現していました。更に、見たこともない生き物が多数出現して危険な状態であるという情報が舞い込みます。エデンの人々は、エデン法を復活させて代償としてエデンを放棄するか、人類による新たなエデン法を成立させるかの二択を迫られています。



無事にキングダムカムとミカエルを倒して、次回は平和にエピローグ……かと思ったのですが、まだ大きな問題が残っているみたいですね。他リードも読んだ感じだと、一般人が直接「従来のエデン法復活か、新エデン法樹立か」の選択に関われるわけでもなさそう(少なくとも、リードが限られそう?)なのですが、どっちの結果になるんでしょうね。新エデン法だと、エデン外については何の保証もないようなのが、気に掛かります。ユノシャ達はUFAの人達にもお世話になってきたので、彼らが本当に危機に陥ってるとしたら、「エデンだけ無事なら良い」というわけにもいかない気がします。

エンジェルクワイアさん達は、キングダムカムとミカエルが倒れたことで攻撃衝動から解き放たれたようですが、同時に自分達の世界(?)への帰還を暗示するような描写がありました。でも、ほとんどのエンジェルクワイアさんは、これまでのテイルを通してこの世界の人達と絆を結んでこられたので、最終回にどういう選択をされるのか……ちょっと気になります(どきどき

ユノシャは対ミカエル戦をメインにアクトを組んでいたのですが、ミカエルの動きを止めてチャンスを作るという行動がそのまま描写されてて、ひとまずアクト成功でしょうか。ミカエルとの戦闘では、いつも以上に仲間が力を合わせてる感じが良かったです。友情・努力・勝利は基本ですよねー。戦闘中、トゥバクが笑いかけてくれて、ユノシャも自然に笑顔になる……というシーンに、ちょっぴりときめきました。





N1。

ベルフェゴールを親として新たなゲームが始まります。ゲームの種目は「すごろく」。各自の分身を駒とし、負ければ死が待つゲームに挑みます。しかし、ゲーム終盤に突如ベルフェゴールがゲームの終了を宣言。更に、サマエルからルシファーの伝言が伝えられました。エデン法を復活させて全人類を保護する代わりに、人間はエデンから出ていくことを迫られます。それに反対する者達は、新たなエデン法を作ろうと動いているようです。

フレアローザ達は、ダブルチャイルドの秘密を探るため、再び浮遊大陸に戻りますが、アークエンジェルのミゲルが彼らを阻みます。ミゲルは『マリア』の力で浮遊大陸と同化し、地上を襲います。逸楽の館にいたダブルチャイルド達が力を合わせてこれを撃破し、地上はひとまず平穏を取り戻しました。



ベルフェゴールを親にしてゲームということで、どんな展開になるのかとドキドキしていたのですが……決着がつかないままで終わってしまったのが少し残念でした。「すごろく」というのは意表を突かれましたが、これはこれで楽しかったのになぁ。

サマエルが言うには、こちらが知りたかったことはほぼ分かったはず……とのことなのですが、すみません。さっぱり分かりません(汗) 結局N1の『魔界のマリア』って、何だったんでしょう??

ヒスイはすごろくに参加。【インダクション】で無理矢理ベルフェゴールに勝利を認めさせようとしたのですが、オーギュストに妨害されてしまいました。オーギュストはベルフェゴール側だったんですね。前回力を貸してくれたのは、「多少力添えしても、どうせ失敗するんだから」ってことだったのかな。彼の力のこととか、どうしてデビルに従ってるのかとか、やっぱり分からないんですが。でも、アクトに書いた作戦を実行した結果の失敗なので、やるだけやったという感じでちょっとスッキリはしました。

エルネストはゲーム関係なしに、サマエルと戦っていました。かなり手加減してもらってはいましたが、アークデビル相手ではそれも仕方ないと思いますし、エルネストとしては全力を出して戦ったので……こちらもパッセとしては悔いなしです。ログには特に表記はなかったのですが、テイル中の描写を見ると片腕が吹き飛んで、内蔵武器は全て使用不可まで破壊されたようなので、次回のアクトでどこまで回復していて良いのか悩みます。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


