スポンサーサイト


Fイベ行ってきました

10日のFイベに参加してきました。



場所はいつもの会場の小集会室(?)で、参加パッセはざっと数えた限りでは30人弱(?)な感じでした。参加テラーは、公式サイトで告知されてたテラーに加えて、雀呼テラーが残り30分くらいの時点で駆け込み参加されてました。



フリートーク時間は、主にG1、K1、N1卓をフラフラ回ってました。

◆G1リード

タイミングが悪かったのもあって、一緒に行った友人以外のパッセさんとは、ほとんどお話できませんでした。

最終回、ログ後ろには何もなかったのですが、フィッグとの人脈レベルはLV5で良いらしいです。「フィッグが復活した場合、アランジェは乗っ取られるんですか?」と聞いてみたら、「それでも良いし、フィッグを産んでも良いよ」との回答が返ってきたのですが……産んじゃうんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)



◆K1リード

1卓分の席が埋まるくらいパッセさんがいらっしゃって、色々お話聞けて楽しかったです。個人ペーパー作って行ったのですが、配った時に思った以上の反応が返ってきて、ちょっと嬉しかったり……次回Fイベも、頑張って何か作ろうと思います。

ペーパーに描いたトゥバクのイラストにテラーからのOKが出たので、これで心置きなくF本投稿用のイラストが描けます。締め切りまで間がないけど、トゥバクだけは何とか頑張りたい(><)



◆N1リード

最終的なPC数が8人(内2人が自PC)なので、テラーとのマンツーマンもあるか?とハラハラしてたのですが、1人だけ他パッセさんがいてくださって、ちょっと安心しました。

最後のGPで、「欲望を肯定/否定」というのがありましたが、皆さん肯定派だったそうです。さすが欲望リード……そんなPCさん達が好きだ。テイル中で明かされなかった謎についても、ある程度話を聞けたので、やっとこさ落ちついた気分です。



次回作の発表もありました。

「アンダーグラウンドチルドレンXX 黄昏の裏切り者(仮)」

◆今作終了時点から10年後。ひとりの英雄とルシファーの手で『世界帝国』が築かれるが、英雄の死と共に分裂。国家群による『ディアドコイ(後継者)戦争』が幕を開ける。

◆魔界融合後、巨人やドラゴンといった伝説上の生物の姿をした巨大生物『幻想種(イマジン)』が出現し、人類を悩ませている。

◆地球規模の魔界融合後、全世界でダブルチャイルドの誕生が見られ始める。この『第二世代ダブルチャイルド』は、『第一世代ダブルチャイルド』とは明らかに違う能力を持っている。

◆オールドマンの中には、デビルと『力の契約』を行い、デビルの力を行使する『デビルサマナー』も現れ始めている。

という感じらしいです。

質問コーナーでは、「PCのコンバートは可能。エンジェルクワイアもコンバート可能」「第二世代ダブルチャイルドも登録可能(年齢は6~10歳の間?)」「オリジナル組織の代わりに、オリジナル国家の登録システムを考えている」等々の話が出ました。まだ、色々未定っぽいので、これから変わりそうな印象でしたが……。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


