スポンサーサイト

  • home >
  • game >
  • スナッチャー(SS版)

スナッチャー(SS版)

ニコニコで「スナッチャー」のプレイ動画を見ていたら、自分でプレイしてみたくなったので、中古で買ってみました。仕舞いっぱなしだったセガサターンも引っ張りだしてきました。本体電池は切れちゃってたけど、パワーメモリー内のセーブデータが無事だったので、ちょっと安心。
クリアし終わって、改めてプレイ動画の続きを見ているところです。

ちょっぴりネタバレを含むかもしれないので、感想は追記で。

当時、タイトルだけは知りつつスルーしちゃってたのですが、面白いですね。ストーリーに引き込まれて途中で止められず、昨日一気にクリアまで行っちゃいました。
コマンド総当りな感じで、選択肢によるゲームオーバーはないのかな?とりあえず、私がプレイした中ではありませんでした。
……その分、シューティングモードでゲームオーバーになりまくりましたが(汗)前半は簡単だったので、「この位なら私でも行けるな」とか思ってたら、終盤に10回くらい同じところで死にまくって、「もう、ここで諦めるしかないのだろうか」って絶望しかけました。平均的なゲーマーさんなら簡単なのかもしれませんが(--;
でも、シューティングモードがあるお蔭で、プレイ中に「いつスナッチャーに襲われるか分からない」という緊張感が出るのは良いですね。

途中で塩沢さんの声が聞こえた時には「うわあああああああーっ」ってなりました。うぅ、やはり塩沢さんの声は良いです。ゲームとしては、ちょっと「ひたすら見ている(聞いている)だけ」というシーンが長すぎるなーと思う部分もあったのですが(特に終盤)、塩沢さんの語りがたくさん聞けたので満足です(ぉ

一緒に「ポリスノーツ」も買ったので、そっちにも挑戦します♪

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


