
  • home >
  • game >
  • スタートライン……?

スタートライン……?

「ダークソウル」絶賛プレイ中……と言いたいのですが、23日に手許に届いたにも関わらず、まだチュートリアル部分しか遊んでなかったりします。セーブデータに残らない部分で、プレイ時間は延びてるんですけど。今回、「デモンズソウル」に比べて、フェイスメイクが難しい(気がする)ので、苦戦中です。
フェイスメイク画面と実際のプレイ画面で、またちょっと見え方が違ったりするんですよね。今回は、チュートリアル部分をクリアしないと、フェイスメイクの結果を確認できない(チューとリアルでは、ずっとゾンビ顔)ので、10分~1時間かけてフェイスメイク→チュートリアルクリア→顔確認→orzという流れがエンドレスリピートで、ちょっと心折れかけました。

それでも、一応は「まぁ、これで行くかな」と妥協できそうなくらいにはなったので、そろそろゲームを進めようと思います。
今日中には、オンライン再開日時のお知らせも来るみたいなので、それまでに少しゲームに慣れておきたいですしね。協力プレイは、ある程度自力で進めるようになってからと思ってるのですが、幻影とかメッセージが見れるようになるのは楽しみです♪

写真 11-09-26 10 01 41 写真 11-09-26 10 01 57 写真 11-09-26 10 02 34
呪術師娘さん。ロングウェーブ系の髪型を期待してたのですが、なかったんですよね。仕方ないので、ちょっとイメージと違うんだけど、シニヨンを選んでみました。ほどいたら、以前描いたイラストみたいな髪型なんだと妄想してます。

写真 11-09-26 1 32 46 写真 11-09-26 1 33 10 写真 11-09-26 1 33 56
騎士さん。男性の髪型は先に知ってたので、まぁ何となくイメージ通りでいけたのですが……顔の方は苦労しました。コレジャナイ感が漂うフェイスに絶望しては作り直しで、尚且つ「わりと良くなったかな」と思ったところで操作ミスでリセットしちゃったりで……多分↑は6人目くらいの騎士さんです。

写真 11-09-26 9 57 02 写真 11-09-26 9 57 28 写真 11-09-26 9 58 23
上の2人に苦戦してた時、気分転換に作ったガチムチ親父さん。これは時間もかけずに一発で出来ました。もうちょい眉毛は細くしても良かったかなーと思うけど、眉毛弄るの苦手なんですよね。髪型は、オールバックと迷ったけど、こっちにしました。

……で、勢いで3人も作っちゃったけど、どれで進めようか悩み中です。当初、騎士さんで進めようかと思ってたのですが、装備が重くて動きが鈍いのがキツいんですよね。
チュートリアルのボス、初見は何も分からないまま死亡→2回目は普通に戦って死亡→3回目は攻略法に気付いてクリアな感じだったんですが、その後キャラメイクやり直す度に戦って、死亡したのは騎士さんだけだったり(汗
ひとまず様子見で、ガチムチ親父さんを脳筋に育てつつ進んでみようかなぁ。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


