スポンサーサイト


京都旅行

昨年の12月に京都に旅行した際の写真が漸く整理できたので、ちょっとだけUPしてみます。デジタル一眼を持って行くかギリギリまで悩んだのですが、今回は身軽に旅行したい気分だったのでコンデジです。

RIMG0181.jpg
伏見稲荷といえば、これですよね。歩いていて前後に人が途切れた時は、「今だ!」と友人と一緒に写真撮りまくってました。この一枚は、影の縞模様がお気に入りです。
ただ、どうも手ぶれ気味になったのが残念。日が暮れかける時間で少し明るさが足りなかったとか、コンデジは一眼よりシャッター速度遅くなるのかなーとか色々ありますが、やっぱり最大の原因はスキルの無さですかねぇ(^^;;

RIMG0077.jpg
これも伏見稲荷です。猫がお参りしてるみたいで面白かったので、刺激しないようにどこまで寄れるか、ドキドキしながら撮りました。
もう一匹別の猫もいたのですが、この写真の猫さんの方がじっとしていてくれて撮りやすかったです。

RIMG0303.jpg
これは平安神宮。学生時代は平安神宮の直ぐ近くに住んでたこともあったのですが、庭園に入るのは3度目くらいかな?
あいにくの小雨だったのですが、それはそれで風情があった気がします。写真は、紅葉と水面の色が綺麗だなーと思って複数撮ったのですが、ボケてたり、構図がイマイチだったり(汗
これは、わりと記憶にある色に近い感じで撮れたと思うのですが、もうちょっと水面の波紋が写ってると良かったなぁ。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


