スポンサーサイト

  • home >
  • game >
  • 【DARK SOULS】ちょっと前進

【DARK SOULS】ちょっと前進

一応ちょこちょこプレイしてはいたんですが……如何せん、ヘタレゲーマーなので(汗
前回更新から、漸く1体デーモンを倒して、ちょっと前進した感じです。

〇前回1つ目の鐘を鳴らした後、早速残りの鐘を鳴らすために下層を目指した……のですが、どこから下層に行くのか分からず、大分彷徨いました。
牛頭デーモンの手前の黒騎士さんがいる場所って、黒騎士さんの後姿が見えた時点で慌てて引き返してスルーしてたので、あの先に下層の入り口があるんだと、ずっと思い込んでいたんですよね。で、いざ黒騎士さんを倒して進んでみると、すぐに行き止まり。えええ!?じゃあ、どこから下層行くんだよ!って思い切り戸惑ってました(^^;;

●何とか下層への鍵を使う場所も分かって、犬(?)に過去のトラウマを呼び起こされたり、「下層の鍵の説明文読んだから分かってるんだよ。後ろから盗賊が襲ってくるんだろ?ほら来るぞ、来るぞ。……うわあああ!いっぱい来たあああ!!!」と、製作者様の思う壺で焦りまくったりしながらも、無事にショートカット開通して、魔術師さんも救出して、中々順調な滑り出し。

〇……と思ったのも、ボスエリアに入るまででした。
山羊頭デーモン戦、初回は先制攻撃でスタミナが削られ、犬にも飛び掛られ、何がなんだか分からない間にあっさり敗退。多分、10秒もかかってない感じでした(涙
その後の再戦も、犬2匹を倒せれば良い方で、山羊頭にスタミナを削られ、テンパってる間に犬にやられたりとか、もう散々でしたorz

●というわけで心が折れて、アンドレイさんの所の篝火をベースに、ひたすらレベル上げしてました。篝火から階段上って外に出て、その辺りをグルッと亡者兵士とバルデル騎士を倒しながら回ってきて、ソウルを2000ちょっと稼ぐ簡単なお仕事です。……鐘のガーゴイル倒す前にも延々同じことしてたなぁ(遠い目
流石に飽きそうだったので、生身に復活してモチベーション上げたり、パリィの練習したりしてました。でも、亡者戦士相手でも未だにパリィ失敗多くて、とてもじゃないけど余裕ある時しか使えません(--;

〇レベルも35になったし、火炎壺も買い足したので、漸く心を奮い立たせて山羊頭に戦いを挑んできました。
写真 12-02-06 13 00 40
戦闘中に写真撮ってる余裕なんてないので、当然倒しちゃった後ですが、やっと山羊頭のデーモン撃破しました!

……と言っても、奥の階段を上る→デーモンも上ってくる→上った先の横にある狭い足場で盾ガン構えして攻撃防ぐ→その内、デーモンが勝手に下に落ちる→ターゲットオンしてひたすら火炎壺攻撃→デーモンが階段上ってくる(以下繰り返し)というチキン戦法でもぎ取った勝利ですが。
2PC目は騎士でやるつもりなので、その時はもうちょっと正々堂々戦います。多分(ぉ

●ともかく、最下層の鍵をゲットしたので、いよいよ新エリアに突入です。最下層から病み村に行くとか、もう地名聞いただけで行きたくない感バリバリですが。絶対下水道みたいなとこ通って谷2みたいなとこに行かされるんだろうなぁ。……せめて、この次に行くエリアは、綺麗で幻想的な感じでありますように(>人<)

〇最下層突入。いきなり足元に「絶望の予感」なんてメッセージがあって、引き返したくなるけど我慢(ぉ
雑魚亡者を倒して先に進むと、でっかい包丁みたいなのを持って肉っぽいものを調理してる人発見。「NPCだったら良いなー」と儚い望みをかけてロックオンしたら、やっぱり敵でした。後退して距離を取っては火球を投げつけて、何とか撃退。

●思ったよりエスト瓶を使ってしまったので、一旦戻って再挑戦。料理人さんは復活しないことが分かって、ちょっと安心……と思ってたら、初めての闇霊侵入者さんがいらっしゃいました。
「うわー、来たー」なんて焦ってる間に、両手持ちで斬り付けられて、あっさり出血、そしてあっさり死亡。歯ごたえなさ過ぎてごめんなさい。

〇気を取り直して先に進むと、何か部屋の入り口っぽいの発見……の真上に、包丁構えた料理人さんが待機中。その手は食わないぜってことで、習ったばかりのソウルの矢でダメージを与えて呼び出して、距離を取りながらの火球攻撃で撃退しました。
その奥の部屋で樽に捕らわれてた呪術師さんを救出。何か食べられるとか言ってたけど……料理人さんが調理してた肉って、まさか??(がくぶる
写真 12-02-06 14 13 10
ずた袋ゲット。かぶり心地良いらしいけど、とてもそうは見えません(^^;

●というわけで、呪術を教えてもらえるようになりました!呪術師PCとしては嬉しい限り。魔法スロットが3つしかないから、もうちょっと記憶上げたいところです。

写真 12-02-06 13 04 24
人嫌いを名乗るわりには、わりとフレンドリーな気が……青ニートさんとか白教の人とかを基準にしちゃってるからかな?呪術の話も面白いし、この方結構好きです。

写真 12-02-06 13 03 49
師匠を探しに行く予定とか言ってるけど、死亡フラグにしか聞こえません。ずっとここに居てくれないかなぁ。

写真 11-10-24 22 42 32
いつの間にか増えてた人。

結構人が増えてきたと思ったら、白教の人は合流したお嬢様&騎士さん達と一緒にどこか(って地下墓地らしいですが)に行っちゃいました。奇跡は全然習わず仕舞いだったけど、信仰は上げない予定だから大丈夫かな??

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


