スポンサーサイト


愛でキャラ語り5

【8割わかったら~】用に描いたイラストのちょっと大きい版プラス萌え語りの続きです。

愛でキャラ@エドガー

「ファイナルファンタジー6」のエドガーです。
天野さんの画風は真似られません。かといって、ドット絵の2頭身を参考にするのも厳しかったので、結局天野絵を見ながら、細部は想像で埋めました(^^;

以下、ネタバレ注意。

ファイナルファンタジーは、どうもキャラに嵌りきれない私なのですが、エドガーだけは完全にツボりました。
基本的に、ナンパ師さんはそこまで好きじゃないと思うんですが……でも、エドガーくらい幼女から老女まで満遍なく口説いてたら、それはそれでありな気がしてしまいます。寧ろ、エドガーにレディとか呼ばれてみたい(ぉ

エドガーに嵌った一番のきっかけは、やっぱり両表のコインのエピソードですねぇ。弟を自由にするために、自分が国王の重責を負って、しかもそれを弟にも悟られないように賭けの形で引き受けるなんて、良いお兄ちゃんじゃないですか(ほろり
このコインが、セッツァーとセリスの賭けでも流用されるわけですね。当時は、このシーンを色々パーティーメンバー変えて試してたなぁ。エドガーがいなくても何故かセリスがコイン借りてたみたいで持って来てるんだけど、それは不自然だろって思うので、やっぱりエドガーはパーティーに入れておきたいとこですよね。マッシュが同行してると、コインが両表とわかった場面でマッシュも察したような様子ですが……うーん、マッシュには知らせないままってのと、どっちの展開が良いか迷う(ぉ

でも、弟を自由にするためにってのもあって国王を引き受けたにしても、ちゃんと良い王様してますよね。帝国と表向き同盟を結ぶことで国を守りつつ、裏でリターナーとも手を結んでたりとか。崩壊後も、正体を隠しつつ前向きに頑張ってましたし。
特技が機械というのにも弱いです。普通に戦闘でも大活躍だったけど、それはさておきファンタジー世界における機械文明に燃えちゃうんですよねぇ。ティナを追ってきたケフカに逆らって逃げるのに、城を沈めちゃうシーンで超痺れました。かっこいい、かっこよすぎるよ、フィガロ!!

後、フィガロで流れる曲(エドガーとマッシュのテーマ?)も大好きでした……というか、今でも好きです。運命のコインの曲も良い。この辺、エドガーが好きだから曲も好きになったのか、逆なのかはっきりしませんが。

スポンサーサイト

タグ: 愛でキャラ,

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


