

愛でキャラ語り7

こちらの記事で使用したイラスト&キャラ語りの続きです。

愛でキャラ@我妻由乃

「未来日記」の我妻由乃ちゃんです。
10キャラ描いた中では、わりと原作に似せられた方じゃないかと思うんです。……あくまで自分の中での比較ですが。
ちなみに、アニメじゃなくて、原作漫画の方を参考に描きました。

以下、ネタバレ満載注意です。

由乃ちゃんはヤンデレなんですかね?ユッキーが好き過ぎて病んだというより、家庭の事情で病んでたが故に、ユッキーへの恋愛感情が全てになってしまったという感じがしますが。
……という細かい定義は置いといて、病んでるレベルでユッキー大好きな由乃ちゃん可愛い。美少女で成績優秀でスポーツ万能で家事まで得意なのに、ユッキー以外は眼中にない由乃ちゃん可愛い。ユッキーが好き過ぎて、ストーカーしたり監禁したり家宅侵入したりしちゃう由乃ちゃん可愛い。
一途に恋する女の子は可愛いですよね、という話です(ぇ

あらゆる場面でハイスペックを見せ付ける由乃ちゃんですが、手斧で大量の信者を相手に立ち回ったり(「ちょろい!」とか言いながら頭叩き割っちゃう由乃ちゃん可愛い)、投げナイフを弾き飛ばしたり(「ユッキーが褒めてくれた」を連呼しながらナイフ弾き飛ばす由乃ちゃん可愛い)、ユッキーと電話しながら刀で人斬りまくったり(刀振り回しつつ、ユッキーの愛の言葉に顔赤くなっちゃう由乃ちゃん可愛い)……という卓越した戦闘技能は、どこで手に入れたんでしょうね。
あの由乃ちゃんは2週目だから、生来の運動神経に1週目の経験値が加わって、超優秀な戦士に成長したんでしょうか。何にせよ、強い女の子は好きです。

ヤンデレでも恋愛対象を傷つける方向に病んじゃってるのは、あまり好きじゃないです。由乃ちゃんは、滅茶苦茶やってるけど、基本ユッキーを守る方向に動いてるので、可愛いなーと思って見てました。
まぁ、監禁はしましたけども。でも、あれは傷つけるつもりがないですからねぇ。気持ちが通じ合って、今の良い感じの状態を保存しちゃおうというつもりなわけで……色々と間違ってますけど。
後、最後でユッキーを殺して3週目に行くとか言ってきますが、あれはユッキーが先に死ぬのを選んじゃったから仕方ないと思います。ユッキーが当初の約束通りに、最後に由乃を殺して神になる選択をしてたら、そのまま殺されることを受け入れたんじゃないかな?……その場合、神になった後で人を生き返らせることはできないと知ったユッキーが、一人絶望する展開になるわけですが。あくまでユッキーが存在することが大事で、ユッキーの気持ちにはあまり配慮されてないのが、病んでる所以でしょうか。
……でも、心中か、どちらか片方が生き残るかしか選択肢がないなら、片方でも生き残る方が前向きな選択だと思いますけど。

3週目由乃ちゃんが、2週目ユッキーに会いに行くまでに何があったのか……リダイヤルには大いに期待してたのですが、由乃がアカシックレコードに触れて2週目の記憶を取り戻す→→→ユッキーと再会、の間の肝心のところは不明のままで、ちょっと残念でした。
そこは埋めるの難しいなら、それはそれで諦めるので……代わりに再会後のラブラブを見たかった(><)


タグ: 愛でキャラ,

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


