スポンサーサイト


愛でキャラ語り9

【8割わかったら~】用に描いたイラストとキャラ語りの続きです。

愛でキャラ@十字架天使

「ビックリマン」の十字架天使です。
わりと元絵に似せるつもりない感じで……(^^;

かなり古い作品ではありますが、一応ネタバレ注意。

ビックリマンは自分ではシール集めたりは特にしてなくて、アニメで嵌りました。多分、私にとってキャラ萌えの始まりだったかもしれないキャラクターです。それかテリーマンのどっちかだと思います。

グラマーだけど健康的な雰囲気で可愛い。「ですのー」って口調が可愛い。ぶりっ子ぽい言動も、十字架天使ちゃんなら全力で許します。寧ろ推奨。
最初の姿も良いんですが、コスチュームチェンジも楽しめて一粒で4回くらい美味しいですよね。十字架天使を描くか、アローエンジェルを描くかで、ちょっと悩みました。
争うのは止めてくださいのーとか言ってると、下手すると「戦いの最中に、お前は何を言ってるんだ」みたいなウザい感じになっちゃう危険性を秘めてると思うんですが、「良い子ちゃんになるですのー」が得意技なおかげで、口だけにならないのが素晴らしいですね。あの世界だと、矢とか光線とか使わなくても、乙女の涙ひとつで心入れ替えてくれる相手もたまにいますし(ぉ

でも、何と言っても、ヤマト王子さんにベタ惚れなとこが可愛いです。一途な女の子大好きです。ちょっと三枚目気味なとこのあるヤマトさんですが、それでも大好きなんですよね。ヤキモチ焼いちゃったりしても可愛い!
一角キングに対して、ヤマト王子さんのことを語るアローエンジェルに萌えました。「そりゃ、ヤマト神帝さんは、あなたみたいにハンサムじゃありませんの。足も短いし……他の神帝さんの中には、もっとハンサムな人も、もっと賢い人も(以下略)でも、誰よりも一生懸命ですの!(うろ覚え」みたいな。あの回、何回見返したことか……とか言ってたら、また見たくなりました。昔は録画したビデオ見てたけど、今はDVDで見れるので、良い時代になりました。

スポンサーサイト

タグ: 愛でキャラ,

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


