スポンサーサイト


第三魔法感想

第4回リアが発送されているみたいですね。明日には届きそうで、ドキドキしています。
ギリギリ(というか、とっくにアウト?)ですが、遅れている第3回感想です。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

第三魔法

〇表紙絵、1番上のツーショットに思わず注目しちゃいました。このお二人、リシェも密かに見守らせていただいてます。リシェも、可愛らしく描いていただけて嬉しいですvv
全体的に、キラキラ成分多目で、前回より明るいイメージですね。でも、左の白い少女のシルエットが、何となく切ない気持ちにさせられます。

●第3回のアクションは、「次回行動指針」にイマイチ該当するものがなかったので悩んだのですが、ヒナタ先生や行方不明生徒の捜索活動をメインに据えてました。正直、先生の生存はほぼ諦めてはいたのですが……万が一助けられる可能性があったらと思うと、放っておけない気持ちでしたし、亡くなっているにしても、せめてその最期をしっかり確認したかったのです。城塞に立てこもって防御を固めるのが全体の基本方針となりそうなので、勝手な行動で皆に迷惑をかける展開にならないよう祈っていたのですが、正式に捜索隊を出すことになっていて、ホッとしました。やはり、皆出来ることなら助けたいと思ってたんですね。

〇というわけで、捜索隊参加だったのですが、やはり先生はお亡くなりになってましたね。悲しいけど、せめて形見を持ち帰れただけでも良かった……と思った直後、まさかの意識体での登場に驚きました。先生、意識体になっても普段と同じテンションなんですね。寧ろ、生前の意識を転写してるから当たり前なのかな。相変わらずの穏やかな雰囲気が、やっぱり素敵です。
いつまで意識が保てるか不明とのことなので、4~5回のリアで本当のお別れが来る覚悟もしておかないといけないのでしょうか。もしそうなっても悔いが残らないように、しっかり関われると良いのですが。

●捜索隊方面では、レイラさんとルカパラスのやり取りが、とても興味深かったです。砦跡の遺跡とルカパラス……どんな関係があるんでしょう。ルカパラスの見せた幻影(?)の中に出てきた光の円環と、地下遺跡探索中に見た王国の地図(?)に書かれていた円弧のような図形も、何となく関係がありそうな、無さそうな……凄く気になるのですが、上手い謎解きが思いつかないので、どなたかがスパーッと解決してくださっていることを期待します(ぉ

〇アルナさんが、覚醒(?)しちゃいましたね。少しずつ打ち解けてくれてるのが嬉しかったので、変身後のアルナさんは何だか痛々しい感じがします。回想シーンに出てきたセシル・クスノキちゃんは、アルナさんの心の支えだったんだろうとか、恐らく流れ的にセシルちゃんはもう……と考えると、余計に。アルナさんを傷つけてしまったらしいナルシル様ですが、冒頭の回想シーンがナルシル視点だとすると、彼は彼なりに厳しい環境の中で生きてきたんだと思えるので、それで傷つけあうことになったのかと思うと切ないです。

●緊迫の展開ではあるのですが、所々にホッとさせるやり取りがあるのが、とても好きです。リシェが探索隊に選ばれた際の、『俺の妹』派と『俺の嫁』派の話とか、「ええ!そうなの?」とツボに入ってしまいました。
中盤ということで、コイバナも段々盛り上がってきましたね。今後の成り行きが非常に気になりますが、暖かく密やかに見守りたいと思います。ニコラ君も結構可愛いというか、彼が絡む会話は楽しくて良いなーと思うのですが……女性PCとの関わりはそれなりに多いのに、特定の相手とどうこうという感じは今のとこなさそうで、ちょっと意外。

スポンサーサイト

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/01/16(水) 02:53 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


