

第8回GG1『我 知らぬ道を行く』

GG1、GJ1も水曜日に届きました。未着受付日を越えなくて良かった。とりあえずGG1の感想とまとめ。例によって自PC周辺中心&勘違いがあってもご容赦ください(ぉ

★火山の噴火が起きて、アンチェインさん達が救出活動中。地下エネルギーをどうにかしないと、更に大噴火が起きてしまうみたいです。ルージュが「箱舟」と称する空飛ぶ宮殿に人を集めようとしています。

★虚無に浸った人達を乗せた列車は虚無の大海へ。虚無の大海と世界を繋ぐ道を断たないと、世界が飲み込まれてしまう……らしい?すみません、この辺は本気で良く分かっていません(滝汗



異世界関係。こっちは、それなりにちゃんと読み込んでいるはずなのですが……。

★大陸横断鉄道とパンゲアの力を使って、PCさん達が異世界(スターレスエイジ)到着。パンゲアは途中で奪われてしまい、列車は使用不可になったみたいです。PCさん達は捕まって「エラー収容所」へ。

★エラー収容所では、ラプラスが「あちら側」に旅立ったと話題になってました。ネスパにもそんな話題が載っていましたが……SBリードのお話?

★ウィルに新しい任務が下る。ギャラクシーエイジの要人の暗殺。対象は「ツヴァンツィッヒ(錬金王国王子)、ロウム(機械王国国王)、テスタロッサ(西方守護者)、ダンテ(薔薇侯爵)、アーシィ・セイヴァー(暁の剣)、リーン・カミシロ(暁の剣)、シャナ・リィ・リーベルオランジュ(西方諸国女王)、ハシュカ・アウラクア(竜育士)、ブーメラン(スラッシュ)、サラ・クリアランス(シーカースラッシュ)」



チェシルは、大陸横断鉄道で異世界に来るPCさん達に助けられるまでは囚われの身……と思ってたのですが、意外と自由に動けてました。逆にエラー収容所に捕まったPCさん達の手引きしてたりで、ビックリでした。マリオネットに魂を移して動くというネタが成功するとは……ラッキー♪元の身体は腕斬り落として再生時間測定されたり、胸や腹を切り開いてデータ取られたりと散々みたいですけど。その後、他のPCさんがチェシルの身体を救出してくださったのですが、怪我の再生も終わったのでしょうか。

「アクトの半分はウィルへの台詞でできています」状態だったのですが、その台詞が丸々採用されていて、嬉しいやら恥かしいやら。ともかく、ウィルの本当の笑顔を見ると決めたので、次回もウィルに協力する方向になりそうです。しかし、暗殺指令……対象はPCさんとNPCが混ざってるみたいですが、到底成功すると思えないのですが(--;

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


