

キャラクロ行ってきました!

1週間の休暇をもらったので、前半で東京旅行に行ってきました。友人宅に泊めてもらって、昼間は一人でブラブラと東京観光、夜は友人と二人で飲んだり、大学時代のサークルOBの集いで飲んだり(←飲んでばかり?)……すっかりリフレッシュしました♪

初日にTIGER&BUNNYのキャラクロに行ってきたので、写真UPしておきます。

写真 2014-11-10 11 50 35

写真 2014-11-10 12 23 59

バーナビーのバースデー期間だったので、ロゼワインとケーキは外せないと思って、前半で注文しました。同じことを考えてる人も多かったみたいです。

DSC00295.jpg

丁度お昼時だったので、バーナビーのパスタも注文。
海苔は別皿で出てきて自分で乗せて食べるんですが……勿体無い気がして躊躇してしまいました。でも、頑張ったら自分で海苔作れそうな気もします。

写真 2014-11-10 12 41 36

バディのドリンクを同時に注文したら、期待通り同時に運んでもらえました。並べてみたかったんです。
タイガーのドリンクが、予想外に輝いてました。何か光る物が入ってるんですね。

写真 2014-11-10 12 33 04

楓ちゃんのプリンアラモード。もういい加減飲み食いした後だったけど、楓ちゃん好きなので、頼まざるを得なかった…!
地方民なので、次にいつ来れるか分からないですしね(^^;

ちなみに、ちょこちょこ移りこんでる兎は、ウチのバニーちゃんです。10月31日に兎のガチャガチャやったら、出てきたウサちゃんが毛並みも似てる感じだったので……目を緑に塗り変えて、眼鏡作ってみました。
わりとハンサム可愛いと思うんですが、どうでしょう(←欲目?

バハリMAX!

ソーシャルゲームはちょっと苦手なので、アニメの方も最初はスルーしかけてたんですが、折角BS11で見れるんだし……と録画してたのを見たら、面白いですね。
というわけで、今のところは「神撃のバハムートGENESIS」が今期アニメで一番のお気に入りです。BS11の放送が遅いので、ニコニコで先に見て、BS11の放送を録画して見直して……な感じです。バハジェネ劇場見たさに、ゲームの方にも登録しちゃいました。
円盤発売も決定したようなので、買う気満々なんですが……店舗特典とかもあるんですかね?全巻収納BOXとかだったら、ちょっと欲しいかも。

20141105094620ae8_20141105101954848.jpg

リタちゃんが、何かとツボ過ぎて困ります。カイザルとのコンビが良いなぁ。

タグ: 神撃のバハムート,

ちびバニー2

ちびバニ2

引き続き2頭身練習中。……1.8頭身くらい?
どうせちびキャラ描くなら、このくらい思い切った方が可愛い気もします。

タグ: TIGER&BUNNY, バーナビー・ブルックスJr.,

ちびバニー

後1週間でバニーちゃんの誕生日なので、何かお祝いしたいなぁと思いつつ……バニーちゃん描くのすら久しぶりで、落書き一つにも苦労してしまいました(汗

ちびバニ1

二頭身を可愛く描けるようになりたいです。

タグ: TIGER&BUNNY, バーナビー・ブルックスJr.,

アイコンチェンジ

ツイッターのアイコン、以前の↓は大学時代にサークルの先輩の出すTRPG系同人誌の挿絵に描いた不思議生物が元ネタです。

へれへれ

「まふまふの生き物」というフレーズからイメージして、「まふまふになってます?」と聞いてみたら、傍にいた友人に「まふまふというより、へれへれ」と言われたので、、命名「へれへれ」になりました。

でも、元画像が小さいから、色々なとこで使うには粗過ぎるなーってのもあったし、ちょっと気分転換したくなったので、アイコン変更。
何を描くか迷ったのですが、とりあえず自分の萌えをつぎ込んでおこう!と、個人的な萌え要素満載の女の子描いてみました。

アイコン


褐色肌、髪はほわほわ天パ、下がり眉、大きい目、マフラーっぽいもの、それとヤモリ。
アイコンにヤモリは、爬虫類苦手な人もいるからどうかな……?とも思ったのですが、デフォルメしてるしセーフだと思っておきます。

ヤモリがでかいのか、女の子が小さいのかという疑問が浮かびそうですが……私としては、女の子が小さい方が萌えます。お家を守る小人さんみたいな感じで。

タグ: オリジナル,

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


